Blog

2016/12/22

都内のマンションにおけるリノベーションは新築を遥かに上回る・・・!

ごきげんとう・・・G・G こと稲垣です

 

昔は住宅の改装を意味する言葉でリフォームという言葉をよく聞きましたが・・・

最近、それに代わる言葉がリノベーションですね!

 

では、その違いはなんでしょうと聞かれても答えたれる人は非常に少ないと思います。

この先取りは、やはり東京の都会的なマンションに生活拠点を置いている方達からの始まりではないでしょうか?

 

私も既に昔から主にリノベーションと言う~当時は大規模改修工事と言っていたかと思いますが

30年以上前から取り組んでいました。

マンションと言う住まいの構造は、コンクリートに囲まれた「キューブ」体の箱とお考え下さい。

一般的な日本の家屋は木造住宅で、基本柱で支える構造ですから~

めったやたらに柱を取ることが出来ない点で大きな改修工事と言う物が不可能となっていました。

 

 

それが、マンションブームとなり時間の経過とともに家族構成が変わり

リフォームやリノベーションブームと言う時代が到来したのは未だ20年くらい前からだと記憶しています。

今では新築のマンションを購入して、いきなりリノベーションをする御仁もいますから驚きですね

 

写真はマンションの最上階におけるリノベーションです。

通常、東京のマンションではここまで広く玄関ホールを取ったマンションはありません!

この様なことが可能にしてくれるのが、リノベーションと言われる物です。

 

この現場は既にリノベーションをした時期は20数年前になります。

今後は、更なる東京のマンションも様がえ割りすることでしょう・・・

 

 

 

36870002

 

ではまた~お会いしましょう

 

Chao!

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
パウダーイエロー 有限会社
http://www.powderyellow.com/
住所:〒253-0045 神奈川県茅ヶ崎市
十間坂2-1-54茅ヶ崎ダイカンプラザ504
TEL:0467-88-1981
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇