Blog

2017/04/24

何事も最後の判断は「身の丈」で行う事が大事です!

 

ごきげんよう、GGです。

 

 

今日は【身の丈】に付いてのお話です。

 

 

 

とかく【仕事】に関して言えばGGは常に【身の丈】という言葉を思い浮かべます。

 

これも現在、進行形の【新規事業】における、GGなりの【思う】ところがあってのお話しです。

 

 

ちなみにこの様な本も出版されておりますので良ければご拝読を!

 

 

41KuD7RRSFL._SX344_BO1,204,203,200_   414pm-9CGKL._SX329_BO1,204,203,200_

 

 

 

一般的に仕事で大きく【勝負】したいと言う思いは悪い事ではありませんが・・・!?

 

実はGGの様な個人企業や自営業では特に【仕事】で一番考えなくてはイケない事は

 

【人様に迷惑を掛けない事】が一番大事な事の様にGGは心掛けている積りです。

 

 

 

 

一般的に仕事分野では【融資】や【スポンサー】と言われる方達からの

 

【資金提供】は一見ありお話しと思いますよね・・・

 

しかしそこに【落とし穴」が潜む【怖さ】を知ることが大切です。

 

 

 

 

元来、お金と言うものがあれば【事業】と言うモノの【本質】や

 

【洞察力】や【知恵】等が比較的おろそかになると言うことです。

 

 

 

 

実はお金で解決出来ない事が最も大切な【要素】ですからね!

 

 

 

と言う訳で、現在進行形の新規事業でも許される限りの【時間】を

 

その方面に費やして日夜【悪戦苦闘】!!!

 

と言っても、

 

そこは人生長く生きてりゃ【ゆとり】でカバーしております。

 

 

 

 

GGの格言!

 

 

ピュアなモノを作りたければ、スポンサーは付けるべからず!

 

 

スポンサーは金を出せば口も出すからね・・・!!!

 

 

 

 

 

ではこの辺で・・・

 

GGでした。

 

 

Chao!

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
パウダーイエロー 有限会社
http://www.powderyellow.com/
住所:〒253-0045 神奈川県茅ヶ崎市
十間坂2-1-54茅ヶ崎ダイカンプラザ504
TEL:0467-88-1981
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇