Blog

2017/04/12

ミニマムでシンプルなインテリアのご紹介です。

ごきげんよう、GGです。

 

 

今日は私が断舎利で【シンプル】な生活を手に入れたと言う事で~

 

 

 

 

それ以上にシンプルで【ミニマム】な生活スタイルを実践している

 

イタリアのシチリア島に住む建築家のお話しをご紹介しましょう・・・

 

 

 

職業がら建築家と言われる方には【拘り】がとても多い方が入らっしゃいますよね!

 

私も【インテリア】のデザイナとしては拘る方ですが~

 

フロントページ(トップページ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで絞り出した圧巻のアイディアには圧巻と言えるんではないでしょうか!?

 

 

3331c02505548470_5416-w250-h250-b0-p0--home-design  33615afe05548457_4063-w250-h250-b0-p0--home-design

 

何と本来はベッドルームとして使用しているところを4本のワイヤーで吊りあげ

 

それを天井まで吊りあげれば、なんと下のスペースがリビングに早変わり!!!

 

ce81ae86055484b1_6777-w250-h250-b0-p0--home-design

 

建築家の【レナート・アリ―ゴ】さんのお話では~

 

 

 

ナチュラルなバーチ材の台にフトンを敷いたベッドは非常に軽量なため

 

吊り天井を補強する必要もなかった。

 

 

 

寝るときになるとアリーゴさんが設計して特許を取得した

 

ウインチシステムを使ってベッドを床に下ろす。

 

 

 

よく建設現場で使われている滑車装置を

 

小型の電気モーターで動かす仕組みで、壁のスイッチで操作できる。

 

 

 

ベッドにはデザイン要素もある。フレームの裏側には

 

【Space Is Luxury】のデザインがあり、

 

ベッドを天井に上げているときには壁画のように見える。

 

 

 

 

流石、建築家は自身でウインチシステムまで設計するんですね!

 

この情熱と発明に脱帽ですね・・・

 

 

2つ目のアイディアはもっと【シンプル】に~?

 

ダイニングです!

b0618a8d05548608_2729-w250-h250-b0-p0--home-design   4bf1bc5d055485be_2638-w250-h250-b0-p0--home-design

 

ご覧の様に4人家族ですが、最大10名までが座れるテーブルを考案しています。

 

インテリアとはアイディア次第ですよ・・・

 

 

この様にどんなに狭くても頭の発送を変えれば、狭くても文句を言わないんですね(笑)

 

ちなみにGGの【ミニマム】な住まい兼オフィースも随所にアイディが満載ですよ・・・

 

【シンプル イズ ベスト】やね!

 

Renovation

 

 

それではこの辺で

 

GGでした

 

 

Chao!

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
パウダーイエロー 有限会社
http://www.powderyellow.com/
住所:〒253-0045 神奈川県茅ヶ崎市
十間坂2-1-54茅ヶ崎ダイカンプラザ504
TEL:0467-88-1981
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇